お風呂大好きむすめ

2019年4月24日

最近のお風呂事情。

生まれてこのかたお風呂で泣いたことがないむすめ。
(※パパ見知りで泣いたことはある。)
お風呂の絵本も大好きで、よく読んでいる。

ここのところ、泡で体を洗うとき「あわあわ、ごしごし。ほら、あわあわだよー」
などなど絵本のときのセリフと一緒に泡を手にのせてやったりしている。
なんだろうこれは。という感じで、泡を眺めるだけだったむすめ。
ついにおなかへ塗った。ぬりぬりしたのですかさず、
「そうだよ、ごしごし、あわあわ、そうそう、できたねー」と褒めまくった。
むすめも得意になってぬりぬりして、しまいには風呂の床までぬりぬりしていた。

シャワーで流したら、「あだー(うら声)だだー(うら声)」※わたしのやだーの口真似っぽい
といいながら床の泡を追いかけるようにバシャバシャとやり、何故かやり遂げたような(?)拍手をしていた。