コーヒー牛乳と申します。

2019年2月21日

はじめまして。

twitterの育児アカウントでは「コーヒー牛乳」という名前でやっております。
何故コーヒー牛乳かといえば、、、、深い意味はないです。(._.)
ちなみにわたくし牛乳が飲めません。4歳下の弟の母乳を卑しく飲んで、そのときの乳臭さが原因です。(おばか)
温めた牛乳なんてもっての外!!(`;ω;´)
給食だとたまに常温のものが出たり、夏場とか・・・ぬるい・・・。鼻を摘んで頑張って飲んだ思い出・・・。(´;ω;`)

大人になってから母がよく作ってくれていた、コーヒー牛乳。
インスタントコーヒー(好きなのは冷たくても溶けるブレンディ))を少しの水で溶かし、氷を少し。それと牛乳を注いで作ったものです。
これなら飲めます。(なんの話)

自己紹介

自己紹介を簡単に。
昭和54年生まれ。今年40歳です。長男は21歳の時に出産しました。
2000年ベビーです。(狙ってない)

今回、Twitterの育児アカウントを作った理由としては、
この度、17年ぶりに妊娠をしました。
高齢出産なところもあり、心配なことを相談したり、共感出来る場が欲しい・・!と思いました。
長男を出産した当時の情報は古いでしょうし、周りに若いママがほとんどいなかったことも手伝ってママさんとの交流もできず(コミュ障ませいも多々あり)・・・。

Twitterは初めてではありませんが、育児アカウントは初めてなので、とても新鮮です。
いまはこのアカウントしか可動していないくらいです。☺

むすめの育児日記と一緒に、長男の昔のことや 現在の大学受験真只中でもお手伝いしてくれる頼もしい様子なども交えて、このブログに残していけたらと思います。よろしくお願いします。☺